今年の野鳥 9-18 (ミヤマホオジロ+トラツグミ+コゲラ+カワセミ)

今朝、長い風邪気味からやっと解放され、相鉄線二俣川駅近くの都市公園へ。
ここは、昨年3月にハチジョウツグミを数回にわたり撮影した広大な子供用に開放された公園でもあり、隣接には県下有数のゴルフ場があります。
風邪気味になる少し前に、一度訪ねましたが、この時は運悪く目的の野鳥に出逢う機会に恵まれませんでした。
今回、ミヤマホオジロ(♂)、トラツグミには出逢えましたが、ルリビタキ(♂)には、一時間超待機しましたが、残念ながらチャンスがありませんでした。また近々に再会を期待!



ミヤマホオジロ(♂)


トラツグミ


コゲラ
カワセミ(♂)