(クルーズ) 18 飛鳥Ⅱ

昨朝、久しぶりに冬の横浜港界隈を訪ねました。
ここしばらく、天候に恵まられていますが、港の潮風が吹いてもさほど寒さを感じない心地よい散策ができました。
大さん橋には,たまたまお馴染みの横浜を母港にする飛鳥Ⅱ(50,142総トン、客室400室、乗客定員872名)が停泊していました。
今は、クリスマスツアーの航海が多い模様。
今まで当所で何度も本船を観ていましたが、今日本船をじっくり見たのは、今回が初めての様です。
日本最大のクルーザーでもあり、久方にシャッターを切りました。
冬場に入り、大さん橋は閑散としていますが、春先までこの状況が続くのでしょう。

日没前に、近くの赤レンガ倉庫、横浜ランドマークタワー スカイガーデンからも撮影しました。









ランドマークタワー 展望台から臨む
 離岸する当船 17:00過ぎ