.今年の野鳥 19-17 アトリ、ジョウビタキ(♂)、シジュウカラ(大阪城公園)


昨日親族の法事が予定されていたので、前夜から泊りがけで大阪へ。
一昨日は朝早くから新幹線で大阪へ行き、JR大阪城公園駅前で旧知の鳥友さんと待ち合わせ。
約5年ぶりに大阪城で、野鳥と城などを撮るために、カメラ、レンズを入れたリュックを担いで行きました。
タイミングが良ければ、前情報では、ニシオジロビタキ、キクイタダキ、ルリビタキ、サンショウクイ等に出逢えるのでないかと楽しみにしていましたが、残念ながら出逢えず、アトリ、ジョウビタキ、シジュウカラとの出逢いで終わりました。ピント甘いのが誠に残念、ゴメンなさい!
久しぶりに現場を歩きながら、懐かしい思い出に浸りました。

鳥友さん、今回お付き合いありがとうございました、またよろしく!

城内の風景は、別稿でご覧ください。