(紅葉) 都立六義園にて 3

旧古河庭園から徒歩20分程度で、六義園へ。
この六義園へは3回目になります。
旧古河庭園のモミジの紅葉がまだ早いことが判りましたが、余りにも近くなので、下調べの感覚で寄って見ました。
結論は、全く紅葉には程遠く、うるしの木がやっと8分程度の紅葉でした!
やはり、今月末以降が紅葉の見頃になりそうです!
それでも、念のため去年紅葉であった箇所を歩いてみました。
天候が良かったので、寒さを感ずることがない、さわやかな気分にはなりました。
運動不足気味のところ、歩行は約1万歩になりました。
因みに、都立の公園は、この11月18日から12月3日までを紅葉観期間に設定。
当園は、ライトアップをするので、12月6日までを設定しています。

明日、昭和記念公園のイチョウ並木を撮りに行く予定です。