(黄葉) イチョウ並木 その1 (国営昭和記念公園2)

昨日に続いて、今朝も紅葉関連の撮影をするために、国営昭和記念公園へ。
今年7月に初めて、ここに訪ねましたが、高齢者、子供にも優しく自然に囲まれた実に広大な敷地、然も東京ドームの約40倍に相当する国内最大の自然公園です。
今年は天候が不順で、大きな台風も上陸するなど自然界は揺れに揺れた思いが強い一年であったのではないでしょうか。
植物の締めくくりとなれば紅葉になると思います。
そこで、今回、昭和記念公園で ① イチョウ並木 ② 日本庭園周辺 ③ 日本庭園池畔 ④ 盆栽苑 の情景を4回に分けて、掲載します。

ここでは、① イチョウ並木を掲載します。
イチョウ並木といえば、神宮外苑通りを思い起こしますが、ここのイチョウ並木も著名と言われています。
今朝、楽しみに現場を訪ねましたが、残念ながら見頃を過ぎていました!

なお、今月中に、神宮外苑のイチョウ並木を撮影する予定です。