(風景) ハロウィーン (横浜イングリッシュガーデン)

今朝、午前10時の開園に間に合うように出かけました。
予報では、台風一過後今日の天候が快適であるとのことでしたので、梅雨時のアジサイ以降久し振りに出かけた次第です。
ハロウィーンは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭である由。
入口近くに、この園の売り物であるアーチ、車などに、ハロウィンのデコレーションが飾られていました。
今までハロウィーンという行事に参加した経験が全くないので、今回ここで初めてハロウィーンの様子を知りました。
入場者の中には、ハロウィーンの仮装の大人、子供たち、また犬に仮装させている姿がありました。

このシリーズを含めて、オリンパスのボディー、レンズの使い方のコツがほぼ理解できたようです。まだまだ修行が続きそうですが。