(動物園)ズーラシア その2  バードショー

昨日、台風の影響なのか、時々生温かい微風を感じたが、可なりの湿気もあり、首に水分を含めて巻いた布が熱中症対策の積りであるが、効き目がなさそう!昼頃に、ゆっくり木陰で握り飯を食べながら休憩。
MAPを見直せば、正門から「アジアの熱帯林」、「亜寒帯の森」、「中央アジアの高地」、「オセアニアの草原」、「日本の山里」、ここまでが午前中のコース。
さあ、午後は「アマゾンの密林」、「アフリカの熱帯雨林」、「アフリカのサバンナ」に、計8つのエリア。とても広い!
この「アフリカのサバンナ」は初めて訪れたエリアだったが、ここには、「バードショー」の広場があり、14時からショーがあることが判り、スタンドに。
どうも、常設のイベントのようだ!
出会い頭の画像になった!

詳細は、画像をご覧頂こう。 
出演の鳥君達は、
①ヨウム(アフリカ西海岸の森林地帯に分布 大型インコ 体長33cm)
②マゼランワシミミズク(ペルー、アルゼンチン、チリに分布 50cm)
③メンフクロウ(北・南米、ヨーロッパ、アフリカに分布 夜行性 40cm)
④ダルマワシ(サハラ以南のアフリカに分布 60cm)
⑤ベニコンゴインコ(中南米に分布 84-92cm)

私は、定年後10数年前に野鳥の撮影をするために、カメラ、レンズ機材を購入しましたが、近頃殆ど撮影をする機会が薄れ、今回思わぬ場所で、邪道と思われるかもしれないシーンを収めました。少し、慰められた一瞬でした。また機会を作ってきてみたいと思いました。

午後4時過ぎに帰宅しましたが、熱中症の恐れもなく、久しぶりに清々しい気分でした!


ヨウム


 
マゼランワシミミズク 


メンフクロウ 

 ダルマワシ



 ベニコンゴインコ