(花木)夜のアジサイ 4-17(箱根登山鉄道)

さて、夜のアジサイのアトラクション(?)がやってきました。
箱根湯本駅に戻って、ささやかな土産物の買い物や喫茶店で小腹を満たすなどで時間を消化。
この「夜のアジサイ」電車に乗るために、6月1日一日掛けてやっと夕方近くに予約が取れた人気(?)行事の模様。
アザサイ・ライトアップは、6月17日から7月9日まで。
「アジサイ1号」(3両編成)18時52分発に乗り、途中満開駅である「宮ノ下」で10分間の写真撮影。強羅まで停車はここだけ。150名近い乗客がドッと下車してシャッターを切る、切るーーー。
来てみないと分からないこともありますが、既に昼間に水不足気味のアジサイを見ているので、感激がやや薄れた10分間でした。自然環境による雨量の少なめなのでやむを得ない!
その後、強羅まで途中下車もなく計50分の行事は終了、帰宅は23時でした。
お疲れさまでした!

先日「横浜イングリッシュガーデン」のアジサイを撮っておいて、良かったと思いながらーーー。

いずれ、箱根にはまた改めてゆっくり温泉につかり、美術館巡りも良いでしょう。



クモハ1000形 (川重製)