今年の野鳥16-17 コアジサシ1(多摩川)

ここ暫く何かと多忙を極め、ゆっくりカメラに接する機会が無く、今日やっと多摩川 登戸(二ヶ領宿河原)の堰へ出かけた次第です!
今月14日に、愛鳥週間に因んで、この同じ場所で日本野鳥の会神奈川支部の例会があり、参加しました。
当日コアジサシを観察しましたが、不幸にもカメラに収めることが出来ませんでした。
今日は再挑戦の気持ちで臨みましたが、いま一つ不足感があり、また機会を見つけましょう。

今日の探鳥は、コアジサシ、カイツブリ、カワウ、コサギ、アオサギ等でした。
オオヨシキリには、逢えませんでした。

なお、この撮影で、改めてオリンパスカメラの機材の良さを再認識しました!

コアジサシ(チドリ目 カモメ科 L-24cm)
 ホバリング



 ダイビング 餌(遡上前のアユ)を捕食した瞬間!