今年の野鳥10-17 (アトリ2)

今日昼下がり、これから天候が悪くなる兆しもあり、急いで「くさぶえのみち」へ。
ここ数日来逢えないカワセミを訪ねましたが、今日も出逢えませんでした。
しかし、途中アトリとの再会が出来ました。愛らしい幼鳥の姿も観れました。
他の野鳥は、ツグミ、シジュウカラ、ムクドリ等が観れた程度です。

今回、オリンパス製機材を使用して、本機売りの「プロキャプチャー撮影」で試して見たところ、大変動きのある野鳥等の撮影では、変化する被写体の撮影に適しており、1つの場面(例;カワセミ)を撮影すれば、一挙に14枚のコマ数になり、数か所のポイント撮影をすれば、1000枚超の画像に瞬く間になるため、編集には大変時間がかかりますが、今日のアトりでは、その効果が観れました。
今後その出来映え効果がある素晴らしい瞬間画像を楽しみにしたい!

花木では、コブシがここ数日で開花しそうな勢いです。シモクレン、ハクモクレンにも、程なくお目に掛かれそうです。


親と子
 幼鳥


コブシ もうすぐ開花です!