(風景)横浜山手地区の風景

今朝早く起床して、この頃久しく珍鳥と疎遠になっている故、西部地区で撮影予定をしていましたが、急遽都合により取りやめ、来年早々に行くことにしました。
その代替に、年末のこの日に、横浜の山下公園に隣接する「海の見える丘公園」から外国人が居住する「山手地区」を撮影をすることにしました。
ここには、昨年クリスマスの頃に訪れたところです。
しかし、この29日から正月3日まで閉鎖している施設があり、いずれ改めてじっくり撮影をすることにしました。
山手地区では、ある箇所では過去外国人が居住していた屋敷を活かして、観光資源として開放されていて、且つ著名な学校がある文教地区でもあります。
今日一日、春日和の如く、暖かい天候で大変助かりました。
歩数は、15,000超歩になりました。今夜は、ぐっすり眠れそうです!
今日の予報では、年明けの7日頃まで、好天が続きそうです。

この項で、何とか今年を締めくくることが出来ました。有難うございました。


海の見える丘公園から横浜ベイブリッジを眺望
 大佛次郎記念館 と ローズガーデン
 岩崎博物館(ゲーテ座記念)
横浜地方気象台
 横浜外国人墓地
 エリスマン邸
 ベーリックホール                                        
 山手234番館                                                                                                                                                                                                                                
横浜山手聖公会
横浜カソリック山手教会
                    
横浜雙葉学園 高・中・小学校
フェリス女学院 高・中学校
 フェリス女学院大学