(風景) 横浜港界隈の風景

今日午後1時過ぎに、横浜港へ。
ここ暫く好天が続き、今日も雲が一点もないほどの青空。明日から下り坂という予報もあり、思い切って出かけました。
今日は連休最終日の日曜日に当たり、「横浜赤レンガ倉庫」ではクリスマス・マーケットにスケート場も併設、若いカップル、家族連れで盛況の入りでした。
今更言うまでもなく、只一人高齢者の私は、カメラをぶらさげて仲間入りをしてきました。
今迄何度もここに来ていますが、クリスマスには初めて。目的は、イルミネーションの撮影。
横浜赤レンガ倉庫 → 大桟橋 → 横浜ランドマークタワー → 横浜赤レンガ倉庫 というコースを取りました。
夜の赤レンガ倉庫のイルミネーションは、期待外れでした!
大桟橋には、「飛鳥Ⅱ」、「ぱしふいっくびいなす」が入港していました。
この2隻の画像は、この項で簡単にまとめて掲載しました。

(先日親族に不幸があり、2週間後の掲載となりました)



横浜赤レンガ倉庫



横浜ランドマークタワー より眺望
  富士山がやや霞んでいる状況! 日没前

  日没 16 時 35 分
 同じく ランドマークタワー
飛鳥Ⅱ 50,172トン

 ぱしふいっくびいなす 26,594トン

  ランドマークタワー より2隻 日没前
  日没後  手前赤レンガ
 赤レンガ倉庫 イルミネーション