(紅葉) 三溪園にて5  

去る4日に、見頃の三溪園の紅葉を観に行きました。
当日少し雑事があったため、翌日に画像の整理後、掲載する予定でいたところ、5日早朝に、親族から不幸の連絡があり、急遽大阪へ。
告別式等を終えて、今夜帰宅した次第です。
少しは、追悼の意味も含めて、遅ればせながら今冬最後の「紅葉」を三溪園で締めさせて頂きたいと思います。
故人に、ささやかな「紅葉」を捧げます。合掌

4日に訪ねた三溪園の紅葉は、ほぼ予想通りに、綺麗な紅葉を鑑賞することが出来ました。しかし、重要文化財の「聴秋閣」(江戸時代築、大正11年に移築。二条城にあった徳川家光・春日局ゆかりの楼閣建築)に植栽されているカエデが、小高い丘陵下にある為、陽射しが乏しい故まだ青しだったことが、情緒ある中今暫し紅葉待ち!!
ここ以外の所では、見事な紅葉を観ることが出来ました。