今年の野鳥23-16 (アオバト2)

今朝早く起床して、大磯・照ヶ崎海岸のアオバトを撮りに行きました。
数日来台風13号等の影響で悪天候が続きましたが、今日は昨日に続き好天気、明日からまた雨模様の予報のため、思い切って出かけました。
昨年7月14日(最近の野鳥 21 アオバト)に掲載しましたが、それ以来すっかりご無沙汰して、今日は再訪2回目になりました。
現地は微風程度、もう少し白波が高ければ、よりよい描写になったと残念、次回挑戦!
1時間超ながら、暫く野鳥から遠ざかっていた為、感触を思い出しながら撮影。
今月末迄、アオバトが一番よく海水を好んでミネラル補給するので、賑わう時です。

この夏、熱中症対策もありすっかりブログから遠ざかっていました。
昨年来、歯の治療で痛みがひどく、気持ちも、集中力も落ちこみ、悩んでいましたところ、東京医科歯科大学の歯科附属病院で、この面の治療をされていることを歯科医師さんからご紹介を頂き、痛みの原因が判明し、完治できる見通しが立ちほっとしています。やっと安堵の気持ちで生活ができます。暑さに加え、この病でしばらくブログから遠ざかっていた次第です。
まだ残暑が続きますので、ゆっくり「花鳥風月」とのお付き合いをしたいと思います。
齢を重ねると、「病のデパート」と思われる現象が出てくるものです。長生きは望みませんが、あと数年間はムリをしない程度に病と付き合いながら、生活したいと思うこの頃です。