(花木)アジサイ 16-3(横浜イングリッシュガーデン2)

今日は、朝から雨が本格的に降る中、やや盛りを過ぎているかも知れないアジサイを、遅ればせながら、「横浜イングリッシュガーデン」へ撮りに出かけました。
流石、雨天のためか、横浜駅から出る連絡バスに乗る人が少数でした。
昨年に続いて、アジサイを撮りに来ましたが、昨年は好天気の中、今年はしきりに降る雨に打たれるアジサイを撮れるのか!?
やはり予想通り、アジサイは盛りを超えた様子。初めて雨中のアジサイを白のビニール傘をさしながら小一時間程で切り上げ、撮り終えました。
出来上がりの画像を見れば、初めての雨中のアジサイが、凛として生き生きとした様子が窺え、特に青葉が美しく映えているように思えました。
今回は、アジサイの他に、数種の花を添えて掲載します。

(ご参考) 大きな画面に~~パソコンの画面をクリックし、下に出る画像をスライドすれば、大きい画面をご覧頂けます!  観終われば、右上の × をクリックしてください。
(従前の画像も同様です)