(草花) 7-16 チューリップまつり その1 (横浜公園)

この度、「平成28年熊本地震」と命名された地震が発生し、41名の方が亡くなられ、心からお悔やみ申し上げます。また負傷された1000名余の方には、早く快復されますようお見舞い申し上げます。
まだ熊本、大分県では地震が続いていており、被害が激増する懸念もあり、早く終息することを願わざるを得ません。
日本列島に住む限り、明日は、我が身に振り掛かる危険があることが予想されるので、言葉では表現しがたい怖れを感じます。

今日、横浜港経由午前10時過ぎ頃から晴れの天候の中、「チューリップまつり」が行われている「横浜公園」(横浜スタジアムに隣接、JR、地下鉄関内駅下車)へ行ってきました。園内には、69品種16万本のチューリップが植えられているそうです。中には旬を超えた花もありましたが、撮影には左程の支障を感じない状況でした。
なお、チューリップの名前の表示を割愛しました。
このチューリップ情報は、関西の親友から得たものです。「燈台下暗し」でした!

今回は、2回に分けて掲載します。
一回目でも、可なりの画像数になりますが、ご覧ください。