近隣の情景7-16(主にサクラ)

早や、4月になり時の経過の速さに驚いています。
お陰様で、5日に孫娘が小学校に入学しましたので、私に少しは時間の余裕が出来ました。
6日の今日、やっと久しぶりに好天、5月の気温に汗だくになりました。昨夜、「明日、ご無沙汰の野鳥を撮るか」と考えましたが、候補となる先が遠方であるため、結果として近場にしました。
近場なら特に、サクラを主にして、「くさぶえのみと」と「ふじやとのみち」を歩きました。
野鳥は、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリ、シジュウカラ、キジバト、ドバト、コサギ、キンクロハジロ、カルガモのメンバー。
タケノコが顔を出し、鯉のぼりが楽しそうに泳いでいました!
草花、花木も珍しい類ではありませんが、春を思わせる風物詩を飾る雰囲気は窺えました。
今日の歩行数は15,000歩になり、僅かながらも日頃の健康不足を補えました!
汗だくで帰宅後シャワーを浴びました。
明日春の嵐が吹き、天候が悪化する様です。桜も見納めになりそうです!