(クルーズ) 10 クイーン・エリザベス (横浜港・大黒ふ頭)

今朝早く起床。テレビで今日の天候をチエェックすれば、昨日からと変わらず朝から午後3時まで晴天の予報。横浜地方は強風注意報が発令中。
今日は、初めて見る「クイーン・エリザベス」を優雅に撮影できることを期待して!
何時もご一緒する知人と横浜港へ。乗り場には、既にカメラを携える人達が大勢。
9時出港の観光船で大黒ふ頭へ。しかし、天候は風もやや強く、曇天模様で、全く絵にならない始末。船が、港に戻ったころに、天候好天に!
再度、観光船にやっとの思いで乗船するも、大勢の家族連れもあり、カメラを構える余地もない程に混雑。言い訳がましい限りですが、春霞の影響もあり、全く納得ができる作品は撮れず、またの機会を楽しみに!

本船は、「ワールドクルーズ2016」企画
今朝6時に入港、今夜11時59分離岸し、明日大阪へ。

(追記)
横浜港大黒ふ頭に接岸する大型クルーザの撮影は、現状では観光船からにのみに限定され、特に神戸港に入港(両港での入港時間に差があるケースもあり)する状況と比較し、大黒ふ頭の画像では、全く感動感が無く、絵にならない内容。
今後、大黒ふ頭での改善工事が完了するまで如何するか、要検討課題!

(本船の概要)
総トン数 90,900トン
全  長  294.00m
全  幅   32.25m
乗客人員 2,081人
就  航  2010年10月
船  籍  バミューダ
運航会社 キュナード・ライン
特  徴  2014年3月横浜港初入港、天候悪化の意影響により、      
       2015年は寄港中止。2年ぶりの2回目の寄港。