今年の野鳥 5-16 (ヒクイナ+タシギ+カワセミ(♀)+ウグイス他))

今朝も早く起床、西部地区の里山風情豊かな都市公園へ。
本命は、今日も私なりに冬鳥の象徴的なバードの一個体であると考える「ベニマシコ」であります。今冬、この公園には3回目の訪問でありながら、未だにお目にかかっていない個体。
どうして出逢えないのか!結論、今日も逢えませんでした!この公園の実態把握ー情報不足がすべて!
このため、今日出来得る限りの情報を収集、明日再度挑戦!!!
今日は、ヒクイナ、ヤマシギ、タシギ、コガモ、マガモ、カワセミ、ウグイス、シメ、ツグミ、モズ、ヒヨドリ、キセキレイ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、ガビチョウ等に出逢えました。
その中で、今日はヤマシギが200mも奥に引っ込み、全く画像にならない始末でした。

明日をお楽しみに!?


ヒクイナ  非常に警戒心が強い!  「ちょっとだけよ〜」のお出ましが多い!                                 
 陽が当たる(上)、当たらない(下2枚) かなり感じが違いますね!
首長なんで〜す!
タシギ  3羽 の仲間がいました
 カップル!?
 カワセミ(♀) 
 ウグイス 逢えるとは思わなかった!
シメ
 キセキレイ
マガモ
  カップル 〜 愛情表現のようです!?