直近の野鳥43-15(カワセミ♀9+ツグミ)

今日も好天、昨日よりもやや温度は低いが風もなく、でも暖冬!
午前中は、ささやかな正月用の買い物に。午後昼食後近くの池(公園の広さは約12,000坪あり、ここに池あり)に。雰囲気をご紹介しておきます!

「今日こそ、カワセミ嬢に逢いた〜い!」 この強い気持ちが通じたのか、木の枝に休む彼女を発見、急いでセッティング。何と、43日ぶりの再会です!
暫くの間に、容姿も一段と綺麗な「翡翠(ヒスイーーカワセミ)色」に。と思いきや、僅か5分程度で抜けてしまいました。当然、木々は落葉しているので、撮影がしやすくなった半面、彼女は天敵等への警戒心を強めているのでしょうか?
一時間超戻りを待ちましたが、振られてしまいました。
満足できる画像ではありませんが、彼女の仕草を追った姿をご覧ください。
ツグミが、相変わらずいつもの場所に、数ショットを。