直近の野鳥37-15(カワセミ♀7)

今朝は、昨日よりも大変暖かい好天を迎えました。しかし、明日以降また悪天候が続くとの予報です。紅葉を撮る機会があるのでしょうか、何とか日程を調整したいと願っています。
今日も 近くの池に出かけました。「またカワセミか」と思われがちですが、今の私の生活から見て、時間的な制約の中で、短時間に何かの効果を見出すには、偶々近くに「カワセミ嬢」に相手にして貰える幸運に浴せることが、最大の喜びであります。どこまで、「追っかけ」ができるか試して見るのも良いかもしれません。
今日は、少し用事がありましたので、小一時間程度のお付き合いになりました。
池の杭ではなく、珍しく木に止まりました。逆光気味ですが、記録として掲載します。