直近の野鳥36-15(カワセミ♀6 + キンクロハジロ♂)

今日昼前に、久しぶりに近くの池に出かけました。
予報では、今日も雨が降ると諦めていましたが、予想外にも午前9時過ぎには晴れました。
今日、孫の七五三を予定していましたが、雨予報の為予定を後日に順延したにも拘らず、晴れに!
3日のブルーインパルス撮影以降天候不順が続いた為、紅葉などの撮影もできないまま、楽しみをじっと我慢して待っていた私と同じ気持ちでいる人も多い筈です。
今年の紅葉の撮影が全くできないままで、「終り」、そんなことにならないように!
こんな中、近場のカワセミ嬢の成長具合も観察したい気持ちで、カメラ・セット!
いつもの通り、100m近い距離、やや暗い雰囲気のため、相変わらず、出来上がりの画像に納得できませんがーーー。
しかし、カワセミ嬢が、随分胸辺りの色合いも綺麗になってきました、今後が楽しみです!
昨年の状況から冬場になれば、撮影条件が好転するので、その時を待つことにしましょう。
キンクロ君も併せて掲載します。