直近の野鳥33-15(カワセミ♂・♀4 + オカリナの調べ)

数日前から、私のカメラ、望遠レンズの調子が思わしくないので、メーカーに修理を依頼、修理完了が再来週末の予定です。
このため、急遽、息子からカメラ、レンズを借り、今朝近くの池と少し離れた池に行き、試し撮りをして来ましたが、画像の出来上がり(解像度が甘く、飛翔場面が全くダメ)から判断して、私の愛機が戻るまで暫く辛抱せざるを得ません。

近くの池ではいつものカワセミ(♀)に、別の池では、やはり幼鳥のカワセミ(♂)に、初めてお目見えしました。2カ所目で釣り人さんはカワセミに出逢っていない由、私は今年初めて♂のカワセミに出逢えて幸運でした。
また、2カ所目の池でカワセミを撮っているとき、近くで女性が「ドレミの歌」を「オカリナ」で奏でていました。聴きながら、中学校の同級生(女性)が「オカリナ」を演奏していることを想起しました。セトモノ製で、数種類の型があるそうです。初めて、傍で聴かせて頂きましたが、やさしい調べでうっとり癒される一時でした。練習中、お邪魔しました!(許可を得て、撮影しました)
  
近くの池で 幼鳥(♀)                                                                       
 
 15分程離れた池 カワセミ幼鳥(♂)
 フジの枝に カワセミ幼鳥(♂)
 
 コサギ ザニガリを捉えた!
 ドレミの歌 ~ オカリナの調べ うっとり癒されました ~ ♪