直近の野鳥34-15(カワセミ♀5、キンクロハジロ)

今朝は、昨日と打って変わる好天気!
昨日、カメラと望遠レンズ(328)が修理センターから戻ってきましたので、今朝試し撮りに近くの池へ行きました。
この秋初めて「キンクロハジロ」(3羽)に出逢えました。
カワセミ嬢には、久しぶりです。画像からかなり成長しているのが判ります。
胸の辺りが、一段と黒味が抜けてカワセミ独特の「卵の黄身色」に変化しています。
相変わらず、100mの超の距離があるため、「飛翔」姿がボケます。
ボケが解消できないので、気になります。もう間もなく、彼女が成長につれ環境に慣れて、近場に来てくれ、バッチリと「飛翔」の姿を収められるでしょう。
今日の試写により、カメラ、レンズに問題なく修正されていることが確認出来、一安心です。
これを機に、より野鳥に気持ちを注ごうと思います。