直近の野鳥32-15(カワセミ♀3)

愈々10月に入りました。今年も、あと3か月を残すのみとなり、時の経過が余りにも早い中、何時までも健康でありたいと願いつつーーー!
今朝も、私に時間の制限があるので、例の近場の池へ行きました。
夕方から荒天になる予報下、カワセミ嬢を待つ間、早くも段々と黒雲が浮かんできました。彼女を待つこと、小一時間になった頃、いつもお気に入りの杭の上で2分程度で抜け、30分後にまた定点に。撮影条件が、益々悪くなってきました。ここで、シャッターを切るものの、期待の画像にはならず、飛翔のポーズが撮れませんでした!
まだまだこのようなシーンの繰り返しが続くことでしょうが、辛抱辛抱!