直近の野鳥30-15(カワセミ♀+アオモンイトトンボ)

久しくご無沙汰のところ、先月26日に、転居したベランダからオナガを撮影して以来、また本日まで長い長いブランクを作ってしまいました。
長雨もあり、また引っ越しの後片付け等がありながら、何とか撮影の機会がないものかと思案に暮れながら、戸外に出てもシャッターを切れないまま、今日に至ってしまいました。
今日も、近くの小さな公園の池に、今春誕生したカワセミ(♀)に、やっと2回目の出逢いで、距離もある中シャッターを切りましたが、依然警戒心が想像以上に強く、僅か2ショットだけのお披露目です。
この池では、歴代♀が縄張りを制しているようなので、これからの活躍が楽しみです!
関西では、サンショウクイ、サシバ、ハチクマ等との出逢いがあったと報告されているのに、私の行動も少なく範囲も狭いために、心苦しく思っているこの頃です。
また言い訳がましいかな、この連休も混雑で動きが取れない状況故、今後精一杯努力する気持ちでおります。
そこで、カワセミの他に対象になる被写体は?やっと、池に「アオモンイトトンボの交尾」を見付けましたので、ご覧下さい!