(鉄道)撮り鉄見習!

今日、明月院の行き帰り途上、JR横須賀線の路線がカーブに当たるところに、3人の撮り鉄マンが三脚据えて電車を撮っている様子を見て、年甲斐もなく私も少し離れた安全な場所で、久しぶりに撮り鉄見習をしてみました。僅か10分以内で、上下線計5本の電車を撮りました。私は、野鳥を撮っていますので、その延長線上で手持ちで撮影。面白いものですね。
また童心に帰りました!マナーを心得て、夢中になるれのか、どうか?

*掲載しました3編成の電車は、時刻表を検索しました。
特に、伊豆急行 2100系リゾート21の運転は時刻表になく、回送を撮影した可能性あり。偶然出逢いの画像故、拙像ご容赦賜り度。

(私も、幼少の頃、Nゲージで遊んだ経験があり、わが子にも買って与えましたので、基本的には鉄道ファンです!)



JR急行ぶらり横浜・鎌倉号                               
 
逗子行 普通
 
伊豆急行2100系リゾート21