近隣の情景18(春の花木ー居住地他)

今日は、昨日の雨模様から打って変わってやや弱い風が吹く晴天!
実のところ、若し予定が付けば、県下に国内有数の自生する「カタクリの花」を撮りに行くことにしていましたが、結局都合が付かずでした。
そこで、再度居住地内及び隣接する所の主に「春の植物」をカメラに収めました。

花木と草花に分けて掲載しました



<花木>編

八重桜ー関山                                 
ハナズオウ 

ヤマブキ

乙女椿
 ブラック・レース
 ウンナンオウバイ
アセビ 
 ミツバツツジ(敷地内に、立派に生長した一本を見付けました!)
 タケノコ (敷地内に、一本が突如ノキョノキョ!孫には、良い教育材料になりました)