直近の野鳥18-15(オナガ3)

昨日午後から10日間くらい雨が降らない予報でしたが、今日午後からは曇天、明日は雷雨があるかも、と舌が乾かぬ先に予報が変わる春の天候、どうも落ち着きません。
(午後4時過ぎから、大粒の雨が降り出しました。少し前、気象衛星とスーパー・コンピューターを駆使して、「天気予報は、ピンポイントに」と発表していたのに、どういうことでしょう!?)
 
 今朝久し振りに快適な天候でしたので、ベランダからオナガを撮りました。
保護林の桜には、赤い実がなり、オナガが群れを成して採食しだしました。


オナガ                               
  サクランボの赤い実がーーー。黒く熟成する頃は、野鳥が殺到!