近隣の情景15(くさぶえのみち2)

「くさぶえ」と「ふじやと」の「みち」にも、愛犬家を非常に多く見受けられます。愛犬家同士が、互いに愛犬の話に弾ませている姿をよく観かけます。犬が取り持つ「縁」なのでしょうか。運動不足気味の愛犬家から、犬が道をリードしてくれるので健康に結びついていると語っていたのを思い出しました。折角の緑道が「フン害」にならないように、ご留意願います!
ここも、サクラの花ーまだ蕾が多いソメイヨシノ、ヤマザクラ等を観ることができました。緑道等に植えられた花木の名札がない為に判らないことを良く経験しますが、今日もその事態に逢いました。
行政当局には、植栽と同時に名札を付けて欲しい!行政に「愛」の感覚が欠如している好例では!と考えるのは、私だけではありますまい!

なお、ハナカイドウ、シモクレンは「くさぶえのみち」から少し離れた公園で撮りました。


ウグイスカズラ(名前不詳の為、パソコンで検索。間違いではないかと案じています!? 
行政担当者殿、このような事態に及ぶんです!)                               
 サルスベリの蕾
 ヤナギ・ネコヤナギ
ケンケンガクガク !? (いやぁ、カンカンガクガクではありませんか!?)
ハナカイドウ                               
 シモクレン(一輪も落下していない、綺麗かつ見事な状況でした) 感動!