レタッチ  6-15 (河津桜をモチーフに)

西日本地域から、やっと「桜の蕾が膨らむ」との便りが届く頃となりました。
この度、私には一時的ですが、野鳥に取り替わって「河津桜」にこだわりが出ました。
孫がお世話になっている幼稚園に、たまたま早咲きの「カワヅザクラ」が植わっていることが縁で、良く観れば観るほどに、淡いピンク色の可憐な花びらに魅かれたのが、素直な動機であります。
本日、このサクラがほぼ満開になった模様、まだこれから一ヶ月間も花見ができそうです。
私は、今年は特に酷い花粉症に病み、出来る限り外出を避けているため、くどいようですが、「河津桜」を最終稿として「レタッチ」で結びたいと思います。

なお、「河津桜」シリーズは、ニコンD4、ニッコールレンズ マクロ60mmf/2.8を使用して
撮影しました。

以下8点の作品を掲載いたします。


・スケッチ風写真                         
・イラスト風(アートに)
 ・フィルタをかけて絵画調に
・彩度を高めた風景画
 ・木版画風
 ・HDR風に
・HDR
・ペイント効果