直近の野鳥 9-15(カワセミ(♂)、ジョウビタキ(♀)

今朝は、カワセミ♂に出逢うために、自宅近くの「くさぶえのみち」の終点にある公園へ徒歩20分。ここの主は♂、縄張りにしている池です。
撮影ポイントの難点は、背景がよくないこと。逆に、彼が天敵に逢う確率が殆ど皆無に近いことでしょうか。
私は、まだ彼の活動範囲、行動等を充分に理解できていませんが、今日の成果を掲載します。


お陰様で、ここまでよく成鳥しました!      
                                 
 どんなもんだい!
今日は、ポカポカで暖かいねぇ!

ちょっと、失礼!                                                                                                                                      
新体操では?
 ちょっと、運動しょう! ボクのスタイル、恰好いいでしょ!(下のシルエットはボクのかな?)
 暖ったかいから、日陰もいいねぇ~!


ジョウビタキ♀  私も、ちょっとお邪魔!(幼鳥?)
 相手が、居なくて?