直近の野鳥 4-15(カワセミ♀2・オナガ1)

今朝も、昨日に続いて自宅前の公園へ出かけました。昨日はカワセミ(♀)との出逢いがありませんでしたが、今朝は彼女と出逢えました。
今日、彼女は、ゆっくリ時間をかけてお付き合いしてくれました。しかし、バーダーにとっては、鳥がするダイビングの瞬間を写すポイントが地形的に狭く、撮影がしにくいのが最大の難点!暫く、彼女の行動パターンをじっくり観察をする必要があります。
また、公園に隣接する林で、久し振りにオナガと再会できました。そろそろ、自宅のベランダから撮影が出来そうです!楽しみが増えました。

カワセミ(♀)
                                   

                             
 オオバン(幼鳥)
 オナガ君、久し振りでしたね!