近隣の情景6 (コスモス) 

ここ数日秋日和に近い天候が続きました。
久し振りに、わが住居から富士山頂を観ることができました。ところで、昨日、御嶽山が噴火をし、多数の死傷者が出ました。お亡りになられた方には、心からお悔やみ申し上げます。
この山には、ホシガラスと言う野鳥がおり、野鳥ファンが多く訪れる先でもあります。紅葉の時期に重なったため、被害者も多くおられたとのこと。「常時観測対象の47火山」があり、リスク意識を持てとの戒めがあり、特にこれから紅葉など観光シーズンなので、留意しなければと思います。
居住先近くに、コスモスが見頃でしたので、許可を得て撮らせて頂きました。結婚式場の庭なので、綺麗に手入れされており、これからも四季折々の花を撮らせて頂こうと思っていますーーー。
不動尊に置かれている溶岩(?)のてっぺんに子猫が昼寝をしている姿が可愛いので添えました。