最近の野鳥23(ツミ3)

今日も、孫を登園させた後、都市公園へ行き、成鳥、幼鳥がいることを見届けた上、再度現場に戻ったものの、成鳥の姿はなく、他の地点で監視役目を果たしているのか!?
今日も、3羽の仲間、1羽は、どこに?
ぜひ、シッカリと成鳥をカメラに収めて、幼鳥の成長の証を記録できればとの一念でおります。
私の活動範囲が制約されるために、当面ツミの成長を追うシリーズになればと思っています。


ぴよ~、ぴよ~とヒヨコ並みの泣き声が! 親鳥に餌をねだっている?それとも、警戒か?
顔の表情からは、警戒心の現れか?

                                   



地上に降りて、ミミズを探している模様。自立心の現れか?