(風景) 連休の一コマ〜流れ橋、富士山

久し振りにブログを開きました。
この連休に、私用のため2か月振りに関西へ行きました。幸い、天候に恵まれ、往復ともいずれも朝4時に起床して、4時半に出発、目的地には午後1時過ぎには到着しました。コースもいずれも東名、新東名、伊勢湾岸自動車道、名阪国道を通り、殆ど混雑に巻き込まれない順調な行程でした。
今回、京都府下精華町を宿泊ベースにしました。
木津川岸畔のレンゲソウ、ながれ橋(正式名 上津屋橋。全長356.5m、全幅3.3m。2013年9月台風18号により全橋板が流出被害)、車窓から富士山等のスナップを載せました。
滞在中、明石城公園に、ヤツガシラが2羽飛来した情報もありましたが、一日で抜けた由。
野鳥撮影の準備をしていましたが、残念ながらその機会もありませんでした。











  手前の黒いシートの下には、玉露が栽培されている。