(昆虫)  トンボ・セミ・チョウ 1-17 (徳生公園)

今朝、「くさぶえのみち」にある山崎公園の池へ、カワセミを撮りに出かけた。先月も出かけたが、釣り人さんに聞けば、「この頃すっかり姿を見せないね」という返事。もしかすると、今回も来ないのかな?小一時間ばかり様子を窺ったが、遂に姿を見せず!どうしたのか?
この池には、クチボソという小魚が要るので、カワセミにとっては、大変貴重な餌である筈なのに?
私は、今年4月以来カワセミと疎遠になっているーーーー。また再訪するしかない。
そこで、方針を変え、わが家の近くにある徳生公園で昆虫(トンボ、セミ、チョウ)を撮ったが、今回は熱中症対策もありこれが精一杯、乏しい内容にーーー。

ショウジョウトンボ

ミンミンゼミ

 ヒメアカタテハ